2013年 春合宿

今回の合宿地は、石川県七尾市。


大きな地図で見る

合宿の旅程などを、参加者ごとに紹介します。
参加者名をクリックすると、参加者のページを開きます。
「合宿報告」に戻る


参加者 ことでん 常磐特快 はやぶさ アルプス
535 無口 LP42 みのり

無口

3月4日 仙台<東北新幹線>小山<水戸線>水戸<茨城交通>茨大前営業所<茨城交通>水戸駅<茨城交通>浜田営業所<茨城交通>水戸駅<関東鉄道>吉沢車庫<関東鉄道>水戸駅<関東鉄道>偕楽園<茨城交通>南町二丁目
3月5日 水戸駅<関東鉄道>茨城空港<スカイマーク>神戸空港<ポートライナー>三宮<阪神電車>梅田
3月18日 梅田<阪急バス>金沢<北陸鉄道>兼六園下<中能登特急>和倉温泉<北鉄能登バス>和倉駅前<北鉄能登バス>和倉温泉
3月19日 和倉温泉<七尾線>七尾<七尾線>津幡<北陸本線>富山<はくたか>越後湯沢<上越線>長岡<越後交通>新潟駅<JRバス東北>仙台駅東口

3月4日
やまびこ204号で仙台から新幹線で小山へ。小山からは水戸線で水戸に行った。水戸では営業所巡りをしたり、ガイシ氏に教えてもらった路線に乗ったりと1日中バスに乗っていた。茨大前営業所では受付のおばちゃんが声をかけてくれ、中に入れてもらえた。関西にいるとなかなか行くことのない茨城県は実は非常に面白い場所である。

0036

3月5日
水戸駅から関鉄の高速バスに乗り茨城空港に行く。乗車した車両は3列シートのエアロクイーンで、渋滞もなく快適に過ごせた。茨城空港からは初のスカイマークで神戸空港に向かった。隣もおらず足元もそんなに窮屈でなかったので、これで運賃1万円はお得だと思った。神戸からは電車を乗り継ぎ、大阪の実家に帰った。

0329

3月18日
実家から電車で梅田まで行き、三番街バスターミナルから阪急高速バスに乗車。車内では映画が流れており、ほとんど見ている乗客はいなかったが、なかなか楽しめた。金沢に着きバスを眺めていたが、古いバスがほとんどいなかったので残念だった。金沢からは中能登特急で和倉温泉へ。和倉温泉のバス待合所が趣のある建物だった。

和倉温泉

3月19日
和倉温泉駅まで旅館の方に送ってもらうと、そこからLP42氏と富山まで乗り継ぎながら行き、富山から特急はくたかに乗車。富山駅では535氏とその弟も発見する。越後湯沢からは各駅停車で長岡へ行き、高速バスを乗り継いで仙台に戻った。長岡や新潟の駅前にもいい感じの車両がいたので、今度は是非乗ってみたい。

1013